世間の流れにアンテナを立てることで再生回数up!

んにちは!シバです!

 

 

 

 

前回、季節物やイベント物には敏感に!

とお伝え致しましたね。

今回伝授することもそれに近い事なのですが、

やってない人ってあまりYouTubeでも見ないんですよね。

 

 

「こんな人いたんだー」ってなります。

今回はそうならないために、

心優しい私"シバ"が伝授してしんぜよーう。

 

 

前回の記事まだの方は先によんでください!

 

toryumon-shiva.hatenadiary.jp

 

前回の記事を読んで、

「よし、やってみよう!」

と決意はしたものの、

「どういう風にやればええんやろ」

「季節物の動画ってなんや?」

 

f:id:Gigantchap:20181114023740j:plain

 

なんて思いませんか?

でも安心してください、

その解決法はすごく簡単なんです。

 

 

 

伝授しよう!

 

 

その4

流行に乗っかるべし

 

 

前回の続きっちゃ続きなんですが、

みなさん!流行って言葉知ってますよね?

世の中でひろまってる。

「流行」に「り」と書いて”はやり”と読むのですが、

その流行りに乗っかるのも大事なことです。

 

 

もちろん、

「流行りに乗っからず自分のしたいことをする!」

っていうのも十分有りです。

 

 

ただその流行りに乗っかればそれだけ見てもらいやすくなります。

 

 

ご存知の方もいるかとは思いますが、

2017年の秋頃からやたらと、

スマホ版バトルロワイヤル

がはやりましたよね。

 

ãèéè¡åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

1つ人気が出たらこぞって、

色んな会社がバトルロワイヤル系ゲームをリリースしました。

それに伴ってYouTubeゲーム実況者達も

バトルロワイヤル系ゲームを配信することで、

かなりの登録者数を増やしました。

 

 

 

それもあってか、YouTubeがたいへん賑わい、

「ユーチューバーになるぞ!」

と決意した人も多いはずです。

 

 

 

流行りに乗っかることで、

ユーチューバーは動画を見てもらいやすくなり、

登録者数を伸ばせやすくなり、

登録者数が増えるとモチベーションも上がり、

やる気がみなぎり、YouTubeが賑わい、

日本という国が活気づく。

 

 

 

流行りに乗っかるのって大事なんですよ。

 

 

 

有名なモデルさんが

雑誌・ファッションショーなどで着て、

流行りだした服を着れば

だいたい良く見えたり、

自分に自信がついたりしますよね?

 

ãã­ã¼ã©ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ãæ¬ç°å­ä½ ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

きっかけはなんであれ

流行りに乗っかることで、

やってることに自信が持てて、

モチベーションの向上につながります。

 

 

それに流行ってるだけあって、

やってて楽しいはずです。

 

流行りというものは、

流行りださないと

もちろんわからないことなのですが 、

そのへんの情報を

いち早くキャッチできる

アンテナを身に着けてください。

 

ãã¢ã³ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今の時代少しネットを

ピコピコすれば無数の

情報が流れています。

 

「流行りそう」なこと

「だれだれがやっている」こと

そういった情報に

敏感になるだけでも

 

いい動画がとれたり、

動画撮影がスムーズに

いったりします!

 

 

 

「真似した」だの

「みんなやってるし」だとか

そんなことは考えずに、

みなさんも流行に敏感になり、

そして流行に乗っちゃってください!

 

 

 

 

 

YouTuber登竜門-竜進塾-

入塾はこちらから!↓↓↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40qcl3753u